ブログ

豆まきしたい

2022.02.06

本当に『厄年』というものが存在するならば

 

「神様・・・僕は・・・もう・・・お腹いっぱいです・・・。」

 

と、言いたいです笑

 

まぁ、よくこれだけいろんな事が重なるもんだなぁと我ながら感心しています 

 

正直、これだけ重なると絶望に近い感情からいろんなものが崩壊しそうになりました

 

でも、今は前向きです

 

絶望の淵で踏みとどまれた

 

今日はそんなお話

  

ある日、テレビを観ていたとき先日亡くなられた石原元都知事の活動VTRが流れていました

 

国政復帰の際のインタビューで記者から

 

「今年で80歳ですが?」

 

という意地悪な質問に

 

「そうだよ!俺もう80歳なんだよ!なんで俺がこんなことやらなきゃいけないんだよ!!若い奴ら!しっかりしろよ!」

 

と、一撃で記者を黙らせていたのを思い出しました

 

僕は政治のことはよくわからないんで、石原さんに関しては「石原軍団の何か」くらいの知識しかないのですがそのやりとりを思い出して

 

「ここで腐っても何にもならないよなぁ」

 

と思わせてもらいました

 

僕らいわゆる「現役世代」が踏ん張らなきゃなぁと

 

戦争・戦後の激動の時代を生き抜いて僕らにバトンを渡してくれた先輩方が安心して暮らせるように

 

先輩方も見えない光を目指して頑張ってきてくれた 

 

次は僕らが踏ん張る

 

そして子供たちが安心してのびのび暮らせるようにバトンを渡す

 

数ヶ月前の僕ならこんなふうには考えられなかったと思います 

 

最近、患者様にも

 

「退院してから先生元気やな」

 

と声をかけていただきます

 

そうなんです ここ数年で今一番元気です笑

 

いろんな事があって今がある

 

そんな風に思わせてくれた厄年でした

 

ありがとう、そしてさよなら厄年

 

来年はみんなで豆まきするぞ

 

では、みなさま今日も笑顔でいきましょう

カテゴリー