ブログ

なみきアニマルホスピタル図鑑 その1

2021.03.30

今回から数回は当院スタッフの紹介をしてみようと思います

 

写真は、そう皆さまご存知「小川さん」です

本名は「小川好美」といいます

ハングルでは「오가와 요시미」

正確かはどうかはわかりません

タイ語では「โยชิมิโองาวะ」

もうこうなったらよくわかりませんが小川好美という言葉は万国共通のようです

 

彼女は動物看護師の主任であり、トリマー免許を持つので様々な業務のサポートをこなすウチの病院に欠かせないスタッフの1人です

 

実際にある日の僕が発した言葉をカウントして多い順にランキングしてみました

 

第3位

「俺のiPadどこにあるか知らん?」

 

第2位

「俺のボールペンどこにあるか知らん?」

 

第1位

「おーい!小川さぁぁぁぁぁんッ‼︎」

 

でした

 

頼りっぱなしです笑

 

最近は

小川さーーん‼︎って呼ぶと、何も言ってないのに僕のiPadとボールペンを片手に

「はい、はーい‼︎」

と、優しく駆け寄ってきてくれます

 

ありがとう

 

手術や処置でも「阿吽の呼吸」というか気遣いでいつも助けてくれる本当に頼れるスタッフです

 

開業以来いろんなことを共に乗り越えてきてくれましたし、資格の取得や厳しい指導にも耐えてくれて本当に立派なスタッフに成長してくれました

本当に院長として誇らしく思います

いつもありがとう

この写真はシカさんに

「なぁ、ウチと関西弁あいうえお せーへん?」

言うてる写真らしいです(清水あいり風)

 

ちなみに彼女が作った「あいうえお」作文は

 

あんたぁ

いっつも

ウンチコロコロやしぃ

ええ感じやなぁ

おだいじにぃ

 

らしいです

 

ウソかホントかは本人に聞いてみてください

 

次回は「みんな大好き森島先生」です

お楽しみに

 

では、みなさん今日も笑顔でいきましょう

 

カテゴリー