ブログ

あんたの夢叶えたろかSP

2022.08.27

どーも、院長です

 

突然ですが、皆さん「夢」ってありますか?ありましたか?

 

僕には今まで生きてきた中でふたつの大きな夢がありました

 

ひとつめは「獣医さんになる」です

 

これは、小学生くらいから自然と周りに

 

「僕は獣医さんになる」

 

と公言していました

 

そして自分でも絶対なれると疑いませんでした

 

その夢は、両親をはじめとした周りのサポートもあり叶えることができました

 

そして、もう一つの夢は叶いませんでした

 

その夢は「プロ格闘家」でした

 

大学時代から空手をしていた僕は、社会人になって以前から憧れていたブラジリアン柔術・総合格闘技を始めました

 

なんとなくジムに通っていくうちに

 

「プロの格闘家になりたい」

 

と思うようになっていきました

 

その気持ちは次第に大きくなり、僕はそれを叶えるために仕事以外の時間を全て格闘技に費やしました

ボロボロになった思い出のグローブ

 

格闘技ばかりしている僕に周りのみんなは

 

「なんのためにそんなに格闘技ばかりしているの?」

 

と、聞かれましたが僕は

 

「楽しいから」

 

としか答えませんでした

 

実際、楽しくて仕方ありませんでした

 

本気でプロになりたいと思って必死で練習していたので、根拠のない自信と覚悟はたっぷりありました

 

でも、僕は誰にも「プロになりたい」という夢を言葉にすることができませんでした

 

理由は自分でもわかりません

 

僕のことをよく知る人にも、一緒に練習してくれていた人にさえ言えませんでした

 

きっと、みんなにこの話をしたらびっくりすると思います

 

僕は膝の怪我で格闘技は続けられなくなったのですが、抱いていた夢が叶ったか、叶わなかったの差は年齢や怪我が理由ではなく

 

自分の夢を言葉にしていたかどうか

 

だと思っています

 

僕は「夢は努力すれば絶対に叶う」とは思っていません

 

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。

 

僕が大好きな鴨川会長の言葉です

 

だから、僕はこの経験をしてから達成したい目標ができたときには、その目標を口にしながら頑張るようにしています

 

今回、僕が入院中にリハビリしている時は

 

「絶対元の自分に戻る」

 

と、先生や看護師さんに言い続けながら頑張りました

 

一生首から下が動かなくなるかもしれないと思うと寝られない日もたくさんありましたが、いろんなサポートをいただき元の自分に戻ることができました

 

もし、このブログを読んでいただいている方の中に叶えたい夢を持っている方がおられればそれを言葉に発してみるのもいいかもしれません

 

それで皆さんが夢に少し近づく事ができたら僕は嬉しいです

 

すごく長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、みなさま今日も笑顔でいきましょう

 

今まで格闘技をしていたことを言わなかったですが、お好きな方いろいろ話かけてください

カテゴリー