ブログ

応援ありがとうございました

2021.06.28

先日行われました格闘技イベントRIZIN.29に当院がサポートさせていただいている獅庵選手が出場しました

 

画像はRIZINホームページから引用させていただきました

残念ながら敗北したもののフルラウンド戦いきった姿に目頭が熱くなりました

 

獅庵選手お疲れさまでした

 

3月に試合を終えたばかりで休む間もなく5月に試合が組まれていましたが、緊急事態宣言などの影響で今回の6月開催に延期

 

など、さまざまな事がありましたが集中を切らさず試合にむけて頑張ったんだと思います

 

相手の大塚選手も強かった

 

一緒に夢見させてもらえたこと本当に感謝しております

  

両選手の今後の活躍を期待しております

 

今回は仕事やら何やらで直接会場に応援に行けなかったですがまた日常が戻り皆で応援できる日をたのしみにしております

 

そこで問題になったのが

 

『試合をお家で観戦するにはどうしたらいいか』

  

ということでした

 

どうやらRIZINホームページを確認するとスカパーやらなんちゃらデマンドみたいなもので視聴可能ということでしたが、機械オンチな私にはちんぷんかんぷんでして

 

赤松家はいつもここから騒動が始まります

 

パソコンと格闘するものの早々に勝負をあきらめ唯一電話対応が可能であるというスカパーにすべてを託しました

 

なかなかつながりません

 

焦りがピークに達して冷や汗が出てきました

 

やっとつながってオペレーターの方が

 

「こちら、スカパーカスタ…」

 

かなり焦っていた私は相手に自己紹介をさせる暇を与えず

 

「僕はライジンにじゅうきゅうが観たいんですがどうやったら観られますかぁっ‼」

 

と鼻息を荒げながら質問しました

 

ただならぬ気配を感じたのでしょう

オペレーターの方は迅速かつ冷静に説明をはじめてくれました

  

一人では不安だったので、家族全員巻き込んで手伝ってもらいました

電話をスピーカホンにして全員で息をひそめて一言も聞き逃すまいと電話を囲んでオペレーターのお姉さんの言うことをききました

 

すると、オペレーターのお姉さんが

「では、まずはじめに20桁のビーキャスカードの番号を教えてください」

 

と仰った瞬間家族全員が慌てふためきました

 

ビーキャスカードってなんや…

 

財布の中やらいろいろ探してみますが見つからず全員でバタバタしているとスピーカホンからオペレーターの方が

 

「赤松さーん、画面右上にある番号をおっしゃっていただければ結構ですよ~」

 

とこちらのバタバタに気づいてくれたオペレーターのお姉さんが優しく誘導してくれました

  

ここまでは通常の赤松家

 

もう慣れています

 

次にオペレーターの方がおっしゃるには

 

「チャンネル241に合わせてみてください」

 

全員「。。。」

 

うちのリモコンには12チャンネルまでしかないのです

 

何回見ても12チャンネルまでしかない

 

スケールの違いすぎるチャンネル数を聞いた私は、もしかしたらこの数分の間に時空が歪んでしまい高次元空間に来てしまい異次元のお姉さんと通信しているのではないか

 

など本気で考えていましたが

 

父親はそんな私の横で

「すまん…ウチには200ケタ台まであるそんなデカくて立派なリモコンはない…」

と頭を抱えてしまっています

 

この歳になって親父のプライドをキズつけてしまいました

 

確かに僕は生まれてからチャンネルが12以上あるリモコンなんて見たことがない

  

でもそれは親父が悪いんじゃない

歪んだ時空のせいや‼︎

 

焦りが伝染しパニックの第二波が赤松家を襲います

 

母親に至っては焦りを通りすぎて神棚を拝みはじめていました

 

今回の第二波はここ数年でもかなりでかいバタつきです

 

先ほどよりも大きなドタバタに気づいてくれたのでしょう

 

オペレーターの方が優しく

 

「赤松さ~ん、大丈夫ですよ~落ち着いてくださ~い。番組表ボタンから検索していただければチャンネル241が出てきます」

 

ありました

 

観られました

 

ありがとう スカパーのお姉さん

 

電話を切る前にお姉さんが

 

「最後にご不明な点はありませんか?」

 

と聞いてくださったので

 

「200桁のリモコンってめっちゃでかいんですか?」

 

と質問しました

 

「申し訳ありません。すぐにはわかりかねますので、一度しらべて折り返しお電話を差し上げます」

 

とおっしゃっていただきましたが、

「観たい試合がはじまるのでもういいです」

と答え電話をきりました

 

料理を食べながら家族で格闘技を観て

 

まるで大晦日のような雰囲気でした

 

ありがとう

 

では、みなさま今日も笑顔でいきましょう

カテゴリー