ブログ

入院中あれこれ

2022.01.29

今回の入院中にもいろんなことがありました

 

ある日、部屋で安静にしていると何やらナースステーションで誰かがすごい剣幕で怒られていました

 

「大変だなぁ」

 

なんて思いながら僕は『安静の人』を守り続けていました

 

今日は、そんなある日の出来事のおはなし

 

僕が入院している間、小川さんが毎日

 

「おはようございます。体調どうですか?」

 

と気遣いの連絡をくれました

 

毎日どんなに業務が大変でも、休みの日にも連絡をくれました

 

申し訳ない気持ちと、病で気弱な気持ちから僕は

 

「もう連絡はいいから」

 

と冷たい返事を返した日もありました 

 

それでも彼女は

 

「おはようございます!!」

 

と毎日連絡をくれました

 

申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちが溢れて涙が出ました

 

ある日、小川さんが

 

「何かいま欲しいものはありますか?」

 

と、連絡をくれました

 

僕は 

 

「早くギターが弾きたい」

 

と返信しました

 

いや、わかってるんですよ 病院でギターなんか弾けないことは

 

というのも、僕は入院中、ずっとドラを耳のそばで叩かれているような耳鳴りと、人の声もテレビの音も全部ボイスチェンジャーを通したような音にしか聞こえないことに絶望していました

 

大好きな音楽を聴いたり、弾いたりの日常は戻るんだろうか

 

そんな不安の気持ちから「ギターが弾きたい」という返信になったんだと思います

 

端折りすぎです

 

いつものようにお菓子をたらふく食べ、コーヒーを飲み、おしりをポリポリ掻きながら安静にサンドウィッチマンの番組を観ていると

 

ダダダダァァァァッ!!!

 

という激しい足音とともにナースステーションから事務員の方が僕の部屋に入ってこられました

 

「赤松さん!!何考えてんの!!!」

 

と、すごい剣幕です

 

心当たりのある僕は冷汗が止まりませんでした

 

というのも、僕は前の日の晩、着替えのズボンを持たずにシャワー室に行ってしまったのです

 

その時、脱衣所でパニックになった僕は無い知恵を絞り考えました

 

さっきまで履いていたズボンはシャワーに入る前に洗濯機に入れてしまったし…

 

パーカーの袖に足を通して履いてみたり、石田純一みたいにパーカーをトレンディに羽織ってみてもなかなかうまくパンツは隠れません

 

最終的にパンツ一丁でパーカーを着て膝までぐいーっと伸ばし、昔の渋谷のギャルのような格好でコソコソと部屋に戻ったという事件があったのです

 

あの姿を誰かに見られてたんや…

 

丁重にあやまろうとしたら事務員の方が

 

「病室にギターなんか持ち込んだらあかんよっ!!!!」

 

僕「・・・・・・・(爆汗)」

 

「名探偵コナン」を愛読している僕は事務員の方が怒っている理由が「渋谷のギャル」の件ではないことにすぐ気が付きました

 

おそらく

 

僕が端折って「早くギターが弾きたい」と小川さんにメールした

          ↓

小川さんが勘違い&気遣いで差し入れと一緒に院長室にあるギターを持ってきてくれた

          ↓

       事務員さん大激怒

          ↓

ただ頼まれた差し入れを持ってきてくれただけなのに小川さんがおこられる

  

多分、これです(汗)

 

またまたパニックになった僕はとっさに

 

「ちょっと何言ってるかわかんないです。。。」

 

と言ってしまいました 

 

だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!小川さんごめん!!!!知らんふりしてもうた!!

 

「とにかくギターは持って帰ってもらいますからね!!!」

 

と、事務員の方は言い残しドン!ドン!!ドン!!!という足音をたててナースステーションへ帰られました

 

そして、ナースステーションで誰かがまたすごい剣幕で怒られています

 

たぶん、小川さんです

 

この件に関してはまだ怖くて謝罪していませんので、只今一緒に謝ってくれる方を絶賛募集中です

 

復職してからもたくさんの方から「復職おめでとう」と温かい言葉をいただいており感謝の気持ちでいっぱいです

 

おかげさまで聴力も元に戻り前のように元気でやっております

 

これからも皆さまの大切なご家族であるワンちゃんネコちゃんの健康を末永くサポートさせていただければと思います

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

では、みなさま今日も笑顔でいきましょう

カテゴリー