ブログ

どーでもいいものが好き

2021.10.28

ある日医療機メーカーの方が

 

「先生ブログみてるで」

 

というてくれました

 

こんなしょうもないブログ読まずに仕事しなはれ

 

と思いましたが、いろんな人がみてくれるのはありがたいなぁと思いました

 

動物病院らしくないブログかもしれませんがこれからもダラダラ書いていきます

 

僕は小さい時から

 

「どーでもいいもの」

 

が大好きで、更にそれをやたらと欲しがり、買ってくれと親にねだってよく怒られました

 

以前いくつかの病院合同で伊勢に社員旅行に行ったときおかげ横丁を散策しました

  

あるお土産屋さんに入ると、昔のピンクの電話が売っていました

  

欲しすぎます

 

買う

  

決めました

 

  

他の病院の先生やスタッフのみんなは伊勢うどんやらどこにでもある蜂蜜やお土産を買っているのに僕はピンクの電話をレジに持っていきました

  

すれ違うメンバーに

  

「先生それ買うんですか⁇」

  

ときかれました

  

「君たちはこれいらんのか?」

  

と聞き返しても

 

よくわからない返事をして去っていきます

  

僕がレジで支払いをしようとすると西さんと小川さんが

  

「大きくて大阪まで持って帰れないよ。また今度来たときに買ったら?」といってくれました

 

そうか、重たいもんな 

 

また車で来た時に買うことにしました

 

あれから数年、おかげ横丁に車で行くこともないし、そもそも家のなかに使えないピンクの電話があるなんて邪魔すぎます

 

買わなくてよかった

 

これはレアケースで、大体買い物に行くと意味ないものを手に取ってそのまま買ってしまいます

 

しかも色違いとかで無意味に同じものを揃えたりします

 

最近のどーでもいい買い物は

 

虫かご

  

僕は虫は買わないし、スズムシとコオロギの違いもわからないんで絶対いらないはずです

 

どーでもいい

  

ものをまた買ってしまいました

 

でも、ちょっとかわいいので買ってよかったです

 

そういえば、この前辛坊さんがテレビで

 

「世の中で流れているニュースの殆どが自分にとってどーでもいいこと」

 

と言っていました

  

なんとなく意味がわかった気がしました

 

でもこれは辛坊さんように、死ぬか生きるかの経験をした人が言うから説得力があるのであって僕が言ってもただの自暴自棄な奴になるのでやめておきます

 

みなさま、寒暖差が激しい季節になりました

 

どうか体調にはお気をつけください

 

こんなどーでもいいブログがみなさまの暇つぶしにでもなれば幸いです笑

 

いつも読んでくださる方、声をかけてくださる方、ありがとうございます 恥ずかしいけど嬉しいです

 

では、みなさま今日も笑顔でいきましょう

カテゴリー