ブログ

「おぉ‼︎」

2020.06.07

私は普段生活をしていて「おぉ‼︎」と思うことが2つあります

今日はそんなどうでもいい事をご紹介させて頂きます

まず、1つ目

私は通勤中、プライベートに関わらず外で猫を見かけるとついついテンションが上がってしまい「おぉ‼︎」と声をあげてしまいます。

正確には「おぉ‼︎猫や‼︎」と見たまま 

わかりきったことを声に出してしまいます 

1人で歩いていても出ちゃいます

そしてこのボリュームはみなさまが想像しているより2目盛くらい大きいボリュームだと思います

家でも職場でも毎日猫をみているはずなのに

「この癖なんとかならんのか…」と密かに悩んでます

しかも私は上のアイキャッチ画像(たしか旅先での夜市での写真かな)のように遠くても暗くても敏感に猫の存在に気づくことができます わかりますでしょうか?

たまたま一緒に歩いている人がいてもその人が同時に猫の姿を確認できる事は少ないです 

それくらい私は他の人より敏感に猫の存在に気づきます 

これはある種の職業病なのか猫への愛情からなのか 

もしかしたらこれは特殊能力なのではないか?とも思っています

皆さまの中にも同じような感覚をお持ちの方がおられるかもしれません

その時はぜひあなたも

「おぉ‼︎猫や‼︎」

と声を出してみましょう

1つ笑顔が増えるかもしれません

そんな日常どうでもいい話でした

2つ目は…

またの機会にいたします

最後まで読んでくださってありがとうございました

では、みなさま今日も笑顔でいきましょう

カテゴリー